新着&トピックス

新着&トピックス

【実施報告】かがり火の集い無事終了しました♪

(2019/09/12更新)

福岡市レクリエーション協会設立40周年記念事業

「かがり火を囲んで 夜空と音楽のつどい」実施報告

 

9月7日(土)16:00から20:30 に、上記の集いを実施しました。

中島理事長の「今宿の自然を満喫しましょう!楽しい時間になるようにご協力お願いします」と挨拶からスタートしました。

まずはピザづくり、キャンプ協会中島先生からレクチャーをうけ、汗だくになりながら、ピザ窯の当番をしてもらいました。ピザ窯からでてきた焼き立てのピザに一同感動!あまりのおいしさにピザの2枚目挑戦者も多く、大いににぎわいました。

片付けを済ませ18時半からかがり火のつどいを行いました。中島先生のリードで火を囲んで楽しい時間をすごしたあとは、しっとりとした時間となりました。

まずは、人材育成委員会三宅瑞恵さんによるピアノの演奏、リチャードグレイダーマンやビートルズなど馴染みのある曲がメドレーで展開され、暗闇の中のかがり火と風とピアノの演奏が一体となって心地よい時間となりました。

そして、いよいよメインゲスト、オーストラリアのアボリジニの楽器ディジュリドゥの登場です

楽器の珍しさや大きさで始まる前から興味津々でしたが、迫力のある演奏が始まるとその世界に引き込まれ幻想的な世界に引き込まれるようでした。演奏が終わると嵐のような拍手が起き、会場は感動に包まれました。

演奏がおわるとぽつぽつと雨が降り出し、月の観測は残念ながら中止となりましたが充実した時間となりました。

食事をつくりながら協力し、火を囲んで交流をふかめ、音楽で一体感を感じるとても素晴らしい時間となりました。

今回キャンプ協会、人材育成委員会の方、たくさんの方に協力していただき、改めてレク仲間の楽しさを知ったところでございました。皆様のお陰で楽しい運営となりましたことお礼兼ねましてご報告致します。

 

協会について

ご挨拶

加盟団体

会員情報

事業内容

アクセスマップ

関連リンク集

お問い合わせ先

プライバシーポリシー

サイトマップ

特定非営利活動法人

福岡市レクリエーション協会

〒812-0045

福岡市博多区東公園8番2号

TEL.092-641-1022

FAX.092-641-1023

E-mail:info@rec-fukuokacity.jp

アクセスマップ

今宿野外活動センター

東体育館

西体育館


toto

このページのトップへ