新着&トピックス

新着&トピックス

【報告】5月5日こどもの日「真・あそび忍ジャーになろう!」福岡市立東体育館・西体育館 大盛況でした!

(2017/05/24更新)

5月5日こどもの日、福岡市初の2つの体育館で同じテーマのイベントを同時開催、

あそび忍ジャー城で真・あそび忍ジャーになろう」

を開催しました。

両体育館共に、忍術と称して様々な遊びや軽スポーツのブースがあり、ブースを回って決められた数のシールを集めると、あそび忍ジャー城の女城主「ナオトラ様」と対決できる・・・というストーリーでイベントを展開しました。

東体育館、西体育館のどちらも、スタート前から受付前には参加者の皆さんによる長蛇の列ができ、開始時から子どもたちが各ブースを回り大盛況となりました。

どちらの体育館にも、「去年も来て楽しかったから、今年も来たよ。」という子どもたちからの嬉しい言葉をいただきました。

終了時まで会場は大にぎわいで、楽しそうに子ども達は遊んでくれました。

参加者にとっても、またボランティア・スタッフにとっても笑顔満開のイベントとなりました。

ご参加くださいました子どもたち、そして保護者の皆様、ありがとうございました。

 

次回は10月9日(月)祝日「体育の日」に平和台陸上競技場横の鴻臚館跡地(元平和台野球場)にて、「真・あそび忍ジャーになろう!」を展開する予定です。

会場の近くには福岡城跡があります。

子どもの皆さん、またぜひ一緒に楽しくあそびましょう!

 

協会について

加盟団体

会員情報

事業内容

アクセスマップ

関連リンク集

お問い合わせ先

サイトマップ

特定非営利活動法人

福岡市レクリエーション協会

〒812-0045

福岡市博多区東公園8番2号

TEL.092-641-1022

FAX.092-641-1023

E-mail:info@rec-fukuokacity.jp

アクセスマップ

toto

このページのトップへ